素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その②

到着するととても肌寒く感じる。

前日はとても暑かったのに…💧

念のためレッグウォーマーとアームウォーマーを持ってきておいてよかった😅

 

この日のルートは

飯能駅~山王峠~有馬ダム~山伏峠~秩父駅

これらのルートの往復といった感じ。

 

薄暗い中とりあえずメンバーも揃ったので出発👍

走行し出すとやっぱり寒い🥶

もっと厚着してくれば良かったな。。

と後悔しながら進んで行く。
f:id:tatemonoya-ehara:20190717083817j:image

 

走行していくと坂好きな方々にはたまらないであろう景色がつづく。

進行方向には山々が連なり、道も起伏が激しくなってきているのがわかる。

しかし筆者は坂は苦手。。

坂練習に来たのだから仕方ないのだが、これから現れるであろう斜度に不安が募る😅

 

その後は順調に走行し本日最初の峠に差し掛かる。

『山王峠』だ👍

 

ここはいつの間にか峠になってしまったので、どこからがスタートかわからないままヒルクライムがスタート。

まだ体が暖まっていない状態だったので筆者はのんびりと登っていく(いつも登りはのんびりだが…)。

 

体感的には基本緩やかな登りから始まって、途中気合いを入れて登らないと行けない箇所もあるが3~4キロ程の登りで登頂する👍


f:id:tatemonoya-ehara:20190717104626j:image

 

正直最初はこの程度の坂で良かった。

お陰で身体も暖まり気合いも入ってきた👍

頑張って走破して『おしり探偵』を娘と見に行かなくては😁