素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その⑪

『山伏BASE』を出発してしばらくすると今度は『山王峠』に差し掛かる。

 

『山伏峠』ではアウターのみで登ったのでここもアウターのみで登ってみよう👍

と、自分ルールを作って登り出す。

そしてキツかったがここも筆者が最後にT野を追い抜いてトップで登頂😁

ペダルが重くてキツいのを我慢すればやっぱり速いんだなと改めて認識した。

 

そして時計を見ると結構いい時間帯になっている。

この日は末っ子と『おしり探偵』を見に行かなくてはいけない。

急いで帰らねば👍

…しかしここまで大分脚を使いきってしまっている。。

速く走行したいがクランクを回せない…💧

ここからはT野の後ろに入り省エネ走行で進んで行くことに😅

 

そしてそろそろもう少しで飯能駅というところで最後の駅前の坂に向かう。

ここで必死にペダルを踏むが皆に置いていかれる。。

これが最後だ❗

とあえぎ声を出しながら登って…f:id:tatemonoya-ehara:20190803095023j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190803095038j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190803095049j:image

ゴール❗👍

 

この時確か12:00頃。

あと二時間。

結構ギリギリだ。。

 

完走の余韻もそこそこにあわてて片付けて自宅に向けて出発。

疲労から来る眠気に耐えながら大急ぎで自宅に向かう。

帰りのルートはほぼ順調なのだが、

娘から

『お父さん間に合う…?』

と心配そうな連絡が入るのでかなり焦っての運転となってしまう😅

 

しかしなんとか無事に家について『おしり探偵』も見ることができた👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190803114219j:image

 

キツいイベントの後に予定入れるのは危険だということを勉強したな…😅