素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その④

『有馬ダム』を出発して登って来た道を下っていく。

ここを調べた際に出てきた不思議な壁画を左手に通り過ぎて次の目的地である『山伏峠』へ。

 

下っている途中

『やっぱり下りは気持ちいいな✨』

『この時の為に登っているんだな…』

等々と思いながらの走行。

何故なら下りは圧倒的に筆者が速い😁

 

車体の特性もあるが自分的には、体重移動でコーナーリングに差が出ると思っている。

感覚的な理解だが直線はなるべくBBに体重をかけて姿勢を低く、コーナーでは低い姿勢を保ったまま内側にいかにタイミングよく体重をかける。

そして直線に入る際に速度と姿勢をタイミングよく回復していくかが肝👍

と思っている😁

 

 

やはり何事も先頭にいるのは気持ちが良いものだ👍

 

が、しばらく行くと少しずつ斜度がついてきて登りとなる。

ここら辺でT野に抜かれてしまった。。

f:id:tatemonoya-ehara:20190719083315j:image

その後は緩やかな斜度を進んで行くと峠道っぽくなってくる。

道幅が狭く回りの景色がこれからの厳しい道のりを想像させる。。

f:id:tatemonoya-ehara:20190719101501j:image

坂道ではあっという間に差をつけられる。。

 

その後はゆっくりと自分のペースで登っていくと目を引く看板が現れる。
f:id:tatemonoya-ehara:20190721092432j:image

なんか面白そうなカフェ(?)だ👍

 

時間があれば帰りにでも寄ってみよう😁