素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

第二回 風張峠を目指す会 その⑧

H村はロードバイクを購入してから在住の立地のよさをフルに活用して、あちこちの峠を制覇していっている。

 

ここまでノンストップで筆者より先行している。

素直に大したもんだ(上目線😁)と感動する。

購入してまだ5ヶ月。

しかもビンディングペダルも使ってなくフラットペダルのまま。

ロードバイクを始めていきなりここまで登れるやつは今のところH村とS井のみ。

ホントにスゴい才能だと思う(二人とも)👍

このまま自転車を好きで乗り続けていったらどこまでの成長をするのかが楽しみなくらいだ😁

 

しかしそんな前途有望な若手を大人気なく容赦なく抜きにかかる筆者😎😎😎

今回は好きで登ってるH村と、『富士ヒルクライム』に向けて訓練として登ってる筆者の意識の高さの差が出たな😜(意外と僅差💧)

しばらくH村の後ろを走って呼吸を整えた後に、一気にクランクを強く回してH村を抜き去る。

 

H村的には勝負をしてるわけではないので何とも思ってないかもしれないが、今後何回もいろんなメンバーと走行を重ねると、抜かれると悔しいという感情が出てくるだろう。

そういう思いがあってこそ成長すると思う。

次に一緒に登ったら絶対に負けないと言う気持ちを持って成長をしていってほしいものだ👍

 

そして筆者的には…

正直な話次回登ったら負けるかも知れない。。

だが、今のうちにマウント取れたから良しとする👍

と言ったところが素直な感想😜

 

最近はホントに強いメンバーが入会してきているので、うかうかしてられなくなってきている。

こういった危機感を持つことにより筆者も成長していきたいものだ😁

 

とH村を抜いたあとはペースを上げたまま走行していく。

しばらく行くとアップダウンが出てきたのでゴールが近いことがわかる。

先行しているはずのS井とK子は見あたらない。。

追い付けないのか…。

と若干悔しい思いを持つが自分の鍛練不足なので仕方ない。

坂を今まで避けてきた自分が悪いのだ。

等と考えながら走行していると目的地が見えてくる👍

 

そして…

f:id:tatemonoya-ehara:20190528083010j:image

ゴール👍