素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

第二回風張峠を目指す会 その③

H村宅を出発してとりあえず『檜原村役場』を目指す。

役場迄は道がわからないのでしばらくH村に先導をお願いする。

スタートすると先頭のH村が快調に飛ばしていく。

さすがに毎週乗って様々な峠を制覇しているだけあってどんどん速度が上がっていく。

気づくと30キロオーバーの速度😅

久しぶり参加の者もいるので皆の体力的に少し不安になる。。

 

そんな感じで進んでいくとH村が車の入れないルートに入る。

入口から見ると赤いアスファルトの道路で坂が続いている。

ここは『満地峠』というらしい👍

この峠は斜度的には大したことはないが、この位の坂すら筆者の自宅近くには全く無い。。

坂の練習がしたければこうやって遠出しなくてはならないのだ😢

我々『平地民』からすると羨ましいかぎりだ。。

 

と、ここで

『とうとう登りが現れたか…😅』

と思いながら進んでいくとH村があまり速度を変えずにぐんぐん登っていく。

それにK子とS井追従していく。

一方筆者とY田は…

『平地民』であった…😅

 

その後は順調に進行して『武蔵五日市』辺りを通過する。

f:id:tatemonoya-ehara:20190522080929j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190522081120j:image

H村を先頭に。

f:id:tatemonoya-ehara:20190522081143j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190522081153j:image

S井、Y田、K子といった順番👍

 

そして『檜原村役場』に到着。

ここから例によって休憩後にタイムトライアルの開始だ👍

 

f:id:tatemonoya-ehara:20190522081424j:image