素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

第二回 風張峠を目指す会 その⑤

『せせらぎ』を出て出発の準備を始める。

スタート時間は10:30の予定。

それまでくだらない話をして盛り上がって来たが、皆ちょっとだけ真面目な雰囲気が出てくる😜

今回はじめて登る人間に自分のペースで登ること等を話しながらスタート時間を待つ。

 

そして10:30.。

スタート👍

最初は皆少し団子状態だったが、しばらくするとS井とH村が前を走り出すとペースが上がっていく。

それにつられてK子とY田も先頭集団を追いかける。

そして筆者を残して先頭集団は大分先へ。。

筆者は速度を上げて登るのが苦手なのでいつもこんな感じ😅

 

という訳で自分のペースを守りつつ、前回のタイムは上回ろうと心に決めて進んでいく。

前回序盤のアップダウンの際に、下りは完全に脚を休めていたが今回は脚を休めずクランクを回していく。

また、登りに関しても一番軽いギアのみで登っていたところを下から三枚目位は斜度に応じて使用して行くことを心がける👍

 

すると前回より若干だがペースが速くなってる事に気づいて、ちょっとだけニヤニヤしながら走行する😁

 

以前とある人から

『坂で速くなるには坂を登るしかない❗』

と言われたのが心に残っていたが、ここ最近で二回登っただけでも変化がわかる位には成長している👍

ホントにその通り❗

成長してる😜

と自己満足しながら登っていく😅

 

そしてアップダウン区間も終わり、アップしかなくなってくる辺りを走行していると早速見たことのある後ろ姿を捉える…

Y田だ👍