素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その⑥

登頂して全員揃ったところでしばらくは休憩。

その中の会話でキツい坂の途中、T野がK子にあっさり抜かれていってしまったらしい。。

筆者もそうだが坂道ではギアを当然軽い方に入れる。

T野も同じ。

しかしK子はそこで重い方に入れてT野を抜き去って行ってしまったらしい…。

K子曰く

『重い方が坂道をすーっと登って行くんですよー』

とのこと。。

皆それを聞いて何も言い返せず…😅

少なくても筆者には全く理解も共感もできない領域だな💧

 

そして休憩が終わり、ここからしばらくは下りとなる。

今まで登って体温が上がっていたが、この日は涼しかった為一気に体温が下がってしまう。

が、やっぱり下りは楽しい👍

ここでは先頭は筆者。

何事も先頭にいるのは気持ちがいい😜

 

所々悪路があるが順調にクリアしてこの交差点まで。

f:id:tatemonoya-ehara:20190723102448j:image

ここを左に曲がって秩父まで向かう。