素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

平成最後の福島合宿 二日目 その②

温泉施設を出発してN本の嫁さんの実家に向かう。

雨よやんでくれ…❗

と願うがどんどん強くなっていくばかり。。

 

途中車内で

『こりゃ無理じゃね…』

といった発言が出るほど。。

しかしとりあえず目的地に行ってみるということに。。

 

到着すると雨はやや小雨に変わっていた。f:id:tatemonoya-ehara:20190704233735j:image

正直気分は上がらないが、せっかく福島迄来たのだから少しは乗ろう👍

という筆者の無理押しに皆流されて、渋々準備に取りかかる😜

f:id:tatemonoya-ehara:20190704234811j:image

 

準備も終わり出発。

f:id:tatemonoya-ehara:20190704234735j:image

目的地は広野町から6号線を北上して自転車で行けるところ迄行ってみるという内容。

だいたい往復で40キロ程。

この雨の中での走行としてはちょうどいい距離だ。

 

因みに行けるところ迄というのは事情がある…。

とあるところから放射線量が多い地区のため、車などの囲われている乗り物でないと通過できないのだ。。

そういった地域を自分の目で見ておきたいと思っていたのだ。

 

単なる野次馬だという反応もあるだろうが、噂の現場を実際に自分で見てみたい…。

という思いに駆られて走行していった。