素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

平成最後の福島合宿 二日目 その③

出発前にここら辺に若干の土地勘のあるN本が基本平坦道のみとの情報が。

しかし郡山からここまで結構なアップダウンが続いていたはず。。

なんか『養老渓谷を目指す会』のH本とのやり取りの件を思い出すな…😅

あまりあてにせずにしておこう👍

 

出発するといきなり坂道。。

やっぱりな😁

と、勝ち誇っていたらあることに気付く。

筆者のタイヤに空気をいれてなかったのだ…💧

気付いた時にはすでに山を上りかけたタイミング。

戻るのは正直めんどくさい。。

ここで持ってきたco2で空気を入れてしまおうと下りきって皆と合流してから作業を始める。

前輪は無事完了👍

次は後輪。

空気の充填は普通に完了。

それを引き抜こうとしたところ…

一気に空気の抜ける音がしてタイヤが萎んでしまった…😥

一瞬何が起こったのかわからなかったがよく見るとインフレーターに虫ゴムが抜けずについたまま…😱

何かの拍子に噛み込んでしまったようで、そのまま引き抜いてしまったようだ…😥

f:id:tatemonoya-ehara:20190707162802j:image

慌ててタイヤ交換を開始。

f:id:tatemonoya-ehara:20190708070107j:image

雨の中での作業は大変だ…😅

おまけに2wayfitのホイールはタイヤをはめるのが大変。。

二人がかりでなんとか嵌め込んで無事完了👍

 

雨の中仲間に迷惑をかけてしまったな😅

出発前にはしっかり事前点検しなくては…。