素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

松島~石巻ツーリング その⑪

基地を出発してとりあえず石巻を経由して帰ろうともう一頑張りしてみる。

気温が一気に下がってきてハーフパンツのみの下半身を冷やしていく。。

 

その後石巻の工業港辺りまで到着して大崎市に戻ることに。

時間がたつにつれて気温が下がってきてサイコンの気温計が7度を表示する。

動いてるため寒気はないが脚の表面が冷たくなって来るのを感じ出す。f:id:tatemonoya-ehara:20181211222907j:image

一気に暗くなり出す…😅

 

ちょっと引き返し時を謝った焦りを感じてクランクを強く回すが、途中何度もコースを間違えてしまう…💧

焦るとろくなことがないな…。

 

そうこうしてると鹿島台という地域辺りまでたどり着く。

鹿島台の駅の東側から線路をまたいで西側に出ようとするがなかなか道が見つからない…。

ここで何度も右往左往してると一気に空が真っ暗になってしまった。

ここら辺りでスマホのバッテリーが足りなくなってきてしまいあまりGoogleマップに頼れなくなってしまう。

泣き面に蜂とはこの事だな…😓

 

何とか本来のルートにたどり着くもかなりの時間をロスしてしまう。

気温を確認するとなんと5度…😨

昼間は20度あった気温がこんなに下がるのかと驚く。

 

その後、色々と迷いながらも何とか母親の実家までたどり着くが時間は当初の予定より一時間オーバーしての完走。

例によって筆者の準備不足が露呈してしまった形だ😅

 

とりあえずは無事に到着したことに安堵し、毎度のことだが準備不足を反省することに😜

 

ただ準備不足はあるが、今回のツーリングを強行して後悔はない。

また宮城に来た際には、もっと色んな所を回ってみたいと思う良いきっかけとなった。

次回は石巻から先を目指そう👍

 

そしてこんなに良い天気に恵まれた事を感謝しつつ、この日のツーリングは完了する事に😁

 

そして夜…

雲ひとつ無い天気がそのまま続き、満天の星が光り輝いていた😁
f:id:tatemonoya-ehara:20181211224416j:image

寒い中、空を見上げる娘二人😁

 

こんなに綺麗な自然と恐ろしい自然についての想いを馳せながらこの日は就寝👍

 

また来年機会があればまた来ようと思う。

嫁さん対策をしっかりした上で😜