素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その⑨

山伏峠(裏)に差し掛かる。

 

登り出しは直前まで強く漕いだので、斜面でペダルを全く踏み切れない。。

脚に乳酸がたまりまくっていたのだ。。

(表)と比べるとかなりペダルが重く感じ、自分のパワー不足にあきれてしまう😅

 

しばらくするとあっという間に最後尾を走る事になってしまった…。

『あーあ…』

といった感じ😅

自分を抜いていったメンツの後ろ姿を眺めながらも、視界に入る程度にはなんとかついていく。

 

この状況になってしまった自分の不甲斐なさに落ち込んでいた。

が、しばらくすると乳酸が気にならなくなってきた。

『あれ…?ペダルが踏める…。』

と、自分でもわかるぐらいの調子の良さ。

一踏みで前を走ってるK下さんに近付いて行くのがわかる。

『これがランナーズハイか😆』

と自分に良いように解釈して一気にK下さんをパスしていく。

自分でも理由わからないが一踏みの速度が上がっていたのだ。

その後はなんとT野も頂上手前でとらえた後に、頂上直前でこれまた一気にパスしてトップで登頂👍😆f:id:tatemonoya-ehara:20190729221440j:image

坂道でT野に勝ったことが嬉しくて、記念に自撮りしてしまった😁

 

この結果を自画自賛しながら後続を待っている間に何気なく車体を見てみると。。f:id:tatemonoya-ehara:20190729221648j:image
まさかのアウター縛りで登っていた模様😆😆

そりゃ一踏みの速度が違うわけだ。

しかしよく回せたな…💧

 

帰りに最後だと残ったスタミナを振り絞った事と、うっかりによるアウター縛りによる結果がこの成績。

意外と無理をすれば自分も坂で速いのか…?

と勘違いしてしまうくらいの浮かれよう😜

こういったまぐれの結果ではダメなのだが😁

 

とりあえずこの時の勝ちの余韻を噛み締めながら次の峠に向かう。