素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

平成最後の福島合宿 二日目 その⑤

折り返してスタート地点である広野町へと。

途中かなり雨脚が強くなってきてかなり気分が落ちて行くが我慢して進んで行く。

この道は非常にトラックの走行が多かった。

トラックが横を通る度に泥水を浴び、風圧で車体があおられる。

厳しい環境での走行だ。

 

ただこの日はあくまで合宿。

自分の身体と心を鍛えに来ているのだ。

こういった環境を経験しておけば本番(富士ヒル)も楽なはず👍

とこの時は前向きにはとらえていた。

が、結果本番はもっとひどい環境だったが…😅

 

その後は楽しい会話も大してなく、来た道を強い雨の中で心を無にして、ひたすらクランクを回すことに集中する。

 

滝修行を受けている気分と想像ください…💧

はっきり言ってあまり楽しくないサイクリングだったな😅

 

そして何度も続くアップダウンに嫌気がさしてくるが、順調に進んでいき無事出発地点に到着👍f:id:tatemonoya-ehara:20190711083131j:image

 

たかが40キロ位のコースだが中々の疲労を感じさせるサイクリングだった😅

 

とりあえず天気も回復しなそうなのでこのまま解散とすることに。

 

この二日間の合宿では観光的、肉体的、精神的な要素を充分満たすことができた。

最高の天気の猪苗代湖周辺。

キツかった坂道。

二日目の悪環境でのサイクリング。

きっと今後のサイクリスト人生に生きてくるだろう👍

楽しいばかりでは成長しない。

所々キツさが必要だ。

今後もこういった合宿を企画して心身共に鍛えて行ければいいな😁

家庭の対策は必要だが。。💧