素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

ヤビツ峠を目指す会 その⑦

後続もしばらくすると合流して、皆の呼吸が整うのを待つことに。

途中I藤(和)は脚をついてしまったとのこと😁

まだまだだな…😜

 

ここから駐車場まではひたすら下りとなる。

知らなかったのだがこの下り区間でスピードの出しすぎで、地元の方とのトラブルが多発しているらしい。。

この日は知らずに一気に下ってしまった…💧

次は気を付けます🙏🙏

 

頂上から下ると一気に速度が上がっていく。

下りでの走行が一番気持ちが良いと思っている筆者は、後続を大分引き離して先頭を走っていく👍

途中景色が開けた所もあり停車しつつ下りを行く。f:id:tatemonoya-ehara:20191104162602j:image

とあるところでは富士山も見えた👍
f:id:tatemonoya-ehara:20191104162514j:image

今回の練習はあそこを少しでも速く登るため。

本番に向けて気合いの入るロケーションだ😁

 

そして苦労して登った道を一気に下ってスタート地点に到着する。

f:id:tatemonoya-ehara:20191104163015j:image

 

今日は本当に良い練習だった👍

おまけに景色と環境が最高で、短い時間ながら非常に有意義なツーリングとなった。

筆者にとって特に裏側はまた是非行きたいコースと記憶した😁

どこかでまた企画しよう👍

 

という事でここからは家庭があるので、そそくさと帰宅を急ぐ。

この日アメリカの大統領が来日していた。

その為か非常に首都高速が渋滞していた。

赤坂辺りでは目の前で車線規制される始末…💧f:id:tatemonoya-ehara:20191104163701j:image

f:id:tatemonoya-ehara:20191104163713j:image

早く帰って家庭サービスをしようかと思ったが、かなり帰りが遅くなってしまった…😅