素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山まで往復単独走 その①

富士ヒル直前の週末に最後の追い込みをしようと思っていたが、家庭の用事で行けずじまいになりそうなので、無理やり直前の火曜日に有給休暇をとってしまった😁

 

当初は普通に都民の森~風張峠といったルートにしようかと思っていた。

が、なんとなく物足りなく思いもっと走れるルートは無いかなと考える。

そんな中ふと自宅~筑波山の距離をGoogleマップで調べると75キロ程。

往復で150キロ。

ちょうどいいな😁と思い、ルートが確定。

 

さらに最近メルカリで購入したPanasonic製のクロモリでの登頂も目指す👍

 

当日の朝。

4:30に起きて自宅を出発。
f:id:tatemonoya-ehara:20191228233912j:image

この日は六月にしては朝からとても暑かった。

暑いの好きな筆者には最高のコンディションのはず👍

しかも単独走としては最長距離のルートにチャレンジすることになる。

色々と楽しみだ😁