素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

風張峠を目指す会 その①

という訳で『Mt.富士ヒルクライム』を目指すにあたり、その練習のため長く登れる坂について考えを巡らせる。

が、坂についてボキャブラリーの少ない筆者達には

武蔵五日市駅檜原村役場~都民の森~風張峠

といったルートしか思い付かない😅😅

 

とりあえずこのルートで行ってみよう👍とメンツを集めだす。

今回のメンバーは

T野※

M尾※

I川

S木※

S井※

そして筆者の合計6名でのチャレンジだ😁

因みに※がついている者は『富士ヒル』参加者だ👍

 

このなかで筆者とT野とS木以外は峠未体験。

当然ながら初チャレンジ者に対して、以前筆者とT野が登った筑波山の『風返し峠』での失態を期待する😜

 

当日は順調に集合場所の『武蔵五日市駅』に集合する。

f:id:tatemonoya-ehara:20190503235355j:image

 

ここから『檜原村役場』迄はのんびりと行ってみる。

役場で軽く休憩したのちは各自のペースで風張峠の頂上を目指す👍といった流れ😁

みんな峠に対してどんな反応をするか楽しみだな😎😎😎