素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

養老渓谷を目指す会 その⑥(アリランラーメン 八平)

待つこと15分ほど。

名前を呼ばれる。

 

店内はこんな感じ。

f:id:tatemonoya-ehara:20181219001445j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181219001458j:image

厨房の奥にはお母さん二人が大量のニンニクと玉葱をきざんでる。

 

空腹感が強すぎて、満腹になってはいけないのにアリランチャーシュー(大)を頼んでしまう😁

 

そして注文から待つこと10分位…f:id:tatemonoya-ehara:20181219002107j:image

キターーーー❗

 

きれいに盛られたチャーシューを箸でかき混ぜてスープに浸す。

 

スープを一口…

『旨い…❗😆😆😆』

空腹の疲れた体に暖かいスープが染み渡る😆😆😆

お店に充満している香りでわかるが、ニンニクの溶け込みかたが半端ない。

そしてニンニクだけでなく、とろけそうなほど煮込まれた豚肉と玉葱の甘味がスープの塩気とマッチしている👍

 

そしてチャーシューに箸を向ける。

最初の一見『固そう…』と思ったが、摘まんでみると塊がほどけそうなほどの柔らかさ😁

口に運ぶと拉麺にあう絶妙な味付けで、チャーシューメンにしたのにチャーシューが足りないと思ってしまうくらいだ。

 

そして麺。

ほどよく縮れた一般的な太さの麺だ。

麺をすすってみると…

『旨すぎる❗✨✨✨✨』

軽く縮れた麺にスープが絡み、程よい弾力のある麺の美味しさを引き出している👍

 

三人とも

『うめー…』

と呟くのみで黙々と麺をすすっていく。

そして一気にたいらげて大満足👍😁f:id:tatemonoya-ehara:20181220142710j:image

 

今は満腹だが

『また来たい❗』

と思える拉麺だった👍

 

この辺りに来る方に是非ともお勧めしたい拉麺です😁

 

…が、その日の夜まではニンニクの臭いが抜けません。

女性とくるには向かないかな😜