素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

江戸川の遡上を目指す会 その⑥

コースに入ると醤油が完成するまでの工程が記載及び展示されている。

f:id:tatemonoya-ehara:20190309161914j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20190309161718j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190309161844j:image

途中上のような図柄を見ながらしたり顔。f:id:tatemonoya-ehara:20190309162015j:image

絶対夜には忘れてるはず😁

所々撮影禁止の部分もあり、実際の製造工程を眺めながらスタンプラリーを消化していく👍f:id:tatemonoya-ehara:20190311083242j:image

そして…

f:id:tatemonoya-ehara:20190311083353j:image

スタンプラリー完成🙌

 

帰りに受付にて

f:id:tatemonoya-ehara:20190311083518j:image

人数分の『牡蠣醤油』をいただく❗

入館料が無料で更に醤油をいただけるとは…

キッコーマンやるな😁

 

そしてお土産売り場を見た後に休憩所にてせっかく来たので『醤油ソフトクリーム』をいただく事にする。

f:id:tatemonoya-ehara:20190311191718j:image

休憩所。

f:id:tatemonoya-ehara:20190311192509j:image

色んな醤油の味比べができる👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190311191757j:image

醤油ソフトクリーム👍

 

『醤油ソフトクリーム』は甘さが控えめで、ほんのりと醤油の味が感じられる程よい味との印象がある。

正直筆者はいまいち…😅

と思ったがH本は大絶賛していた👍

人それぞれだな😁

 

最後に醤油のオブジェ前などで記念撮影。f:id:tatemonoya-ehara:20190311192333j:image

f:id:tatemonoya-ehara:20190311192347j:image

『牛久を目指す会』でもこんなの見たな…😅

 

なんとなく行き当たりばったりで立ち寄った施設だが結構楽しめる施設だった👍

 

最近はしっかりと走り込むイベントが多かった。

なので久しぶりのこういった施設に来たことにより、観光的なイベントでのんびりとしたツーリングの楽しみを思い出した感じがする😁

『目指す会』の最初の頃のイベントはこういった観光メインのイベントだった。

いつの間にか皆サイクリストとしてのレベルが上がって来て、ついつい走り込むイベントに変化してきている。

こういった感じののんびりとしたイベントを多くしていけば、もっと仲間が増えるかもしれないな✨

 

…と、考えながら帰路につく👍