素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

都民の森を目指す会 その②

武蔵五日市駅を出発し、しばらくは登り基調の緩やかなアップダウンが続く。

 

天気は快晴☀️

6:00頃の気温は24度位。

半袖のサイクルジャージで走行していると気持ちいい涼しさ👍

 

駅から『都民の森』30キロ位あるとのことなので脚を疲れさせないように速度を抑えて走行する。

前回の『風返峠』で二人とも痛い目を見ているからだ😅

 

のどかな街並みと豊かな緑、それときれいな青い空❗

ところどころで信号で止まる度に写真を撮影する。


f:id:tatemonoya-ehara:20180902210020j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20180902210134j:image
この交差点を左へ👈

f:id:tatemonoya-ehara:20180902210240j:image

続いてこの交差点を右へ👉

 

この頃はまだまだ写真を撮ろうとする思考能力があった…。

 

f:id:tatemonoya-ehara:20180902210328j:image

走っていると自動販売機のある温泉の駐車場があったため一旦休憩する。

 

ここまでT野が常に先頭にいる。

短い坂ではこいつには確実に敵わない😅

坂の登りになると確実に突き放される。

ここまで突き放されると一緒に走るのを諦めようかと思う位だ。

身近な凄いやつだ…💧

 

今のところ登り基調は辛いものの体力的には問題ない。

全くもって順調だ👍

 

今回はなるべく脚をつかないのが個人的な目標だからタイムは気にしない😜

のんびりいこう😁

 

休憩を終わらせ出発する。

 

先頭はT野。

今日はT野にGoogleマップを見ながらルート案内してもらっていた。

そうすると本線が左に曲がっている箇所で直線でいくルートを選択される。

少しいくとコンクリート製地面の急な斜面。

 

これちがくね…?

 

と思いながら進んでいく。

事前に他のブロガーさんの記事等を調査した際にこんな風景や描写はなかった😓

しばらくすると斜度がきつくなってくる。

 

急な坂に入るという心の準備ができてなかったのと、道があってるのか?という不安で一旦脚をついてしまう。
f:id:tatemonoya-ehara:20180903083013j:image

どうやらこの道は本線をショートカットしていく道だった模様。

 

道理で斜度がきついわけだ…💧

 

道はあってるので出発することにする。

右のビンディングをはめて漕ぎ出そうとすると…

 

ここでまさかの立ちコケ😱💧💧

 

斜度がきつくて再スタートができなかった…😅

恥ずかしい😜

 

素直にこの道は歩くことにする…。


f:id:tatemonoya-ehara:20180903091818j:image

坂の上から撮影。

 

この序盤でこの体たらく…💧

 

この先登れるのか不安だ…😅

 

<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1643114,"ffffff","250","001eff",600000,"108","9176","outrank","https://kakutiwomezasukai.hatenablog.com", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>