素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】川越を目指す会 その④

最高の食事を終わらせて観光をするための駐輪場を探す👍

 

うろうろとしていると公共の施設にある駐輪場を発見したのでそこに自転車をとめる事に。

初めて遠出しての駐輪。

正直不安でしかない。。

そこで三人の駐輪用のチェーンを数珠繋ぎにしてロックする👍

これで盗難に対して防御になったかな😁

と話をしながら観光に出発することに❗

 

以前から川越の古町を散策してみたい❗😆

と筆者は思っていたのでテンション高めに歩き回る。

最初はやはりここ…

f:id:tatemonoya-ehara:20181025193420j:image

『時の鐘』👍

我ながらきれいにとれたなと自画自賛😜

その他古町を端から端まで歩いてみる😁f:id:tatemonoya-ehara:20181025193642j:image

f:id:tatemonoya-ehara:20181025193704j:image

なかなか見ごたえのある街並みだ😁

一旦駐輪場を通りすぎて『お菓子横丁』にも👍

f:id:tatemonoya-ehara:20181025194027j:image

ここで『三度塗りふ菓子』を家族(筆者の趣味)にお土産として購入する😜

これは自宅に戻って食べてみるとふ菓子の美味しいところが凝縮されており、とても美味しかった❗😆

ふ菓子好きにはたまらないな✨

 

その他にさつまいものお菓子や芋のソフトクリームを食べたりなどして駐輪場に戻る。

川越に到着して2時間程だが古街は大分堪能できた❗👍

正直もっと滞在して行けてないところを全部みたい気持ちはあったが帰りのことも考えるとここらで戻らなくてはと駐輪場へとむかう。

 

駐輪場に戻るとちゃんと自転車がありほっとして帰路への準備を始める。

名残惜しいが復路のサイクリングも楽しみだ👍