素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】川越を目指す会 その③

古町に到着するとかなりの数の観光客と車が…💧

とてもじゃないが自転車に乗って進めないので押して歩いてみる👍f:id:tatemonoya-ehara:20181022140452j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181022140506j:image

 

この日の川越の大項目のひとつに、鰻を食べることが入っている😁

ちょうどお腹のすきだす時間だ👍

 

筆者はどうも事前にきちんと調べて行動することが苦手で、いつも行き当たりばったりで行動してしまう。

川越に行けば鰻はどこでもあるだろうぐらいに考えていた…💧

ところがM尾とS田は到着するやスマホを駆使してちゃんと調べてくれた😅

やっぱり若いやつは違うな😜

 

という訳で一件のお店に決める👍

お店の名前は忘れてしまいました。。

この建物の向かい。
f:id:tatemonoya-ehara:20181024173116j:image

店構えはこれ👍

f:id:tatemonoya-ehara:20181024173214j:image

 

順番待ちの為20~30分位、炎天下の外のベンチで待つことに💦

暑かったせいか約1名、年配者をおいて日影に逃げ込んだやつが…f:id:tatemonoya-ehara:20181024173523j:image

M尾だ😠

筆者とS田は汗だくでベンチで順番待ちをしているのに涼しいところでスマホをいじってやがる😡

 

色々調べ事は出来ても若いやつは根性がないな😜

 

しばらくすると呼ばれて席につくことに。

大分お腹がすいていたので楽しみで仕方ない😆

鰻のあの香りで気が狂いそうになるのをこらえて待つことおよそ10分程。。

f:id:tatemonoya-ehara:20181024173914j:image

待ちに待った鰻重❗😆

関東には珍しい表面がカリカリ系の鰻だ👍

ホクホクの鰻も美味しいがカリカリも味が染み込んでいてなかなか美味しい😆😆😆

 

一気にたいらげて店外へ。

ここから観光だ😁