素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【元旦】清澄山 初日の出ツーリング その⑤

ゆっくりと登っていくとなかなかの勾配が現れる。

f:id:tatemonoya-ehara:20190210192448j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190210192531j:image

なかなかの斜度👍

 

息子は一度降りてからずっと歩いてしまっている。

筆者的にはなかなかのストレスを感じながらの走行だ。

なのでいつかは一人で来たいな✨

と、妄想しながらニヤニヤしてしまう😜

 

だが息子が自転車を付き合ってくれなければ筆者も自転車を持ち込めなかった。

だから息子がこの遊びに付き合ってくれた事を感謝しながら進んでいく👍

 

その後息子は斜度が少ないところは自転車に乗って、きつくなってくると降りるといった感じで進む。

若干不機嫌さを感じながら…😅

反抗期は難しいな…。

 

とあるところでふと耳をすますと太鼓の音が聞こえ出す❗

筆者と息子は

『もう少しだ😁』

と話ながら少し速度を上げて進んでいくと、開けた場所で初日の出とご対面してしまった。。

しかし、

『もう少しだから頂上で見よう❗』

と言い切ってしまいこの時は写真を撮らなかった。

息子はとても不満そう。。

 

これが後程とても後悔することに…。