素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【元旦】清澄山 初日の出ツーリング その⑥

太鼓の音が聞こえてからしばらく進むがなかなかたどり着かない。。

息子に

『もう少しだ❗』

と言ったのになかなかゴールしないせいか、息子の背中からイライラ感を感じ出す…😅

きっと男はこういう反抗期を経て自我が芽生えるんだろうな。。と、寂しい気持ちとムカッ腹を抑えることに注力する😁

 

ここら辺に来ると初日の出を見て初詣が終わった方々が既に下り出してきていた。

見ていると人力のママチャリで颯爽と下ってきてる方々が大半。

ここをママチャリで登るとはスゲーな…💧

と素直に驚いた。

 

筆者は自宅の目の前が神社だし、実家も神社まで1分の距離だった。

今まで苦労して初詣にというのは経験したことが無かったのだ。

今は自転車が趣味なのでこういうのもいいなと思うが、この趣味が無かったらただの苦行としか思えないだろう。。

 

等と考えながら登っていくと…f:id:tatemonoya-ehara:20190212123829j:image

鳥居に到着👍

さあもう少しで到着だ😁