素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2018-08-27から1日間の記事一覧

マドン専用ブレーキについて ③

嫁さんの実家に到着して挨拶をしたあと夕食前に自転車の組立を開始する。 ツーリングは翌日早朝から開始予定。 事前に嫁さんには了解を取り、快く()送り出してくれることになった まずはミストラルを組み立てる。 こちらは難なく完了 続いてマドン。 組立ま…

マドン 専用ブレーキについて ②

嫁さんの実家に行く際に、車に2台積んで行かなくてはならなくなり車体をばらして運ぶことになった。 車体をばらすと例の問題が… そう専用ブレーキの調整だ 購入してから一ヶ月半。 調整のコツは若干だが掴んできたので下記になんとなく記載します。 ※ここか…

GIOS ミストラル

そんなこんなで我々のグループ『目指す会』の色々なイベントをこの1ヶ月で開催してきたが、それと同時平行して個人的なイベントを考えていた。 嫁さんの実家が鴨川の江見というところで、帰省の際に自転車を持ち込んでここを起点に長男とツーリングに行こう…

筑波山を目指す会 その④

下りの入り口に立った瞬間、その景色をみて嫌な思い出がぶり返す。。 館山のときの新車で転倒してしまったあの農道だ 転倒した農道よりは道幅はあるものの、コンクリート製のきつい斜度の斜面、その上ところどころ苔がむしているといったあの時の嫌な思い出…

筑波山を目指す会 その③

筑波神社からしばらくは緩やかなアップダウンが続く。 天気も良く気温も涼しくはないが、走っている分には程よい程度。 正直ここまでは走っていて気持ちよかった が、しばらくすると斜度がきつくなってくる… 峠の始まりだ 一生懸命回すが休みのない斜面に心…