素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山まで往復単独走 その④

茨城県に入るまでは至って順調。

しかし、しばらく進んでいくと目標である

筑波山が見えてきた事により、ここで地図を全く見なくなってしまったのだ。。

 

いつもは筑波山に北側を進行方向に左側にあるルートから登っていたが、今回は右寄りのルートから行こうかなとなんとなく思っていた。

これが原因で筑波山の右へ右へと進路をとっていく。

 

途中目についた神社前で休憩したり、コンビニでエネルギーを摂取。

f:id:tatemonoya-ehara:20200118215421j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20200118215453j:image

f:id:tatemonoya-ehara:20200118215514j:image

 

コンビニ休憩を終わらせて出発する。

しばらくしてふと車道にある表示を見ると

龍ケ崎市

と書いてある。。

は?

龍ケ崎…??

茨城県の土地勘が無い筆者でもわかる。

筑波山方面ではない…💧

あわててGoogleマップを開いて確認すると、いつの間にか進路が東へと向いていたようだ。。

慌てて筑波山の見える方に進路をとる。

 

その後これまたしばらくすると

牛久市

との表記。。

またまたかなりの遠回りをしている…😥😥😥

 

筆者のルート能力の低さを反省しながらとりあえずつくば市を目指していく。

f:id:tatemonoya-ehara:20200118220514j:image