筑波山まで往復単独走 その③
松屋を出発すると信号では所々止まるが至って順調に進んでいく。
今回の車体であるPanasonic製クロモリロードはマドンと比べるとかなり重い。
恐らく重量的に10キロ以上はあるかな。。
当然ながら坂道などはその重さの影響をもろに感じる。
しかしクランクが165と短めで回しやすく、最初から装備されていた『レーシング3』もよく回るため、直線では瞬間的な速度は出せないものの、のんびり走行する分には楽に巡航できる。
またクロモリの素材が路面の凹凸をよく吸収してくれて身体に優しい乗り心地👍
マドンにも素晴らしい路面の衝撃吸収機能がある。
『iso speed』というものだが、これはどちらかというと凹凸に対してビヨーンと跳ねてくる感覚がある。これに対してクロモリはフワッと優しく衝撃を包んでくれる。
のんびりと乗っていて楽しい気持ちにさせてくれる車体だ😁
色んな巡り合わせにより筆者のところにきたこの車体。
今後色々と手を加えるつもりだが色々な展開に期待できる車体だ👍
と、ここで変わった橋の名前を見付けたので思わず写真を撮る。
筆者の仕事的になんとなく気にかかる😁
そんなこんなでやっと茨城県へ到着。
そろそろ筑波山も見えてくるかな😁