素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2018-08-28から1日間の記事一覧

息子と南房総をツーリング その④

息子にはここから東へ真っ直ぐ鴨川方面に向かうと確実に山を2~3個は登ることになる(知らないけど)。 でも南下して海に出てから海岸線を行くと距離は長いものの、山は一個しかない上に南風に乗って平坦な道を行ける。 とGoogleマップを見せながら説明。 『東…

息子と南房総をツーリング その③

帰りたがっている息子を何とかおだてて出発させる。 とりあえず目的地は館山駅を目指し、息子の体力を考えて、その後をどうするか考えるということで納得させた。 ここから一下りした後、またアップダウンの繰り返し。 息子は下りは自転車にまたがるが、登り…

息子と南房総をツーリング その②

『みんなみの里』を出発して大山千枚田をめざす。 ここから平坦な道が続く。 向かい風ながら息子は順調に自転車を進めている。 空はきれいな青空、農村ののどかな景色が続く。 『気持ちいいな』 と息子に声をかけたりする。 しばらくすると 『大山千枚田』の…

息子と南房総をツーリング その①

そんなこんなで当日を迎える。 この日のルートは 江見~大山千枚田~館山駅~野島埼灯台~江見 と約80キロ位の予定。 天気は快晴☀️ 息子も本日は寝起きは良く準備万端 気分良くスタートできた いきなり登り基調の細かいアップダウンが続く。 だが意外と息子…