素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

息子と南房総をツーリング その③

帰りたがっている息子を何とかおだてて出発させる。

とりあえず目的地は館山駅を目指し、息子の体力を考えて、その後をどうするか考えるということで納得させた。

 

ここから一下りした後、またアップダウンの繰り返し。

息子は下りは自転車にまたがるが、登りは降りて歩くといった、筆者にとっては中々ストレスな進行状況…💧

登るときは体全体から醸し出す不機嫌オーラを感じる😅

 

それを見て筆者もイライラするが、

ここは我慢❗

と言いたいことを堪える👍

今になって振り返るとよくここで自分も我慢できたなと我ながら思う😅

 

山を上りきって下り基調になると、子供も気分が回復してきたのか走行速度が上がってくる。

最後の長い下りでは一気に下り

『43キロ出た❗』

と喜んでいた。

本当に気分屋だな…💧

 

しばらく平地を走ると行き先の記載されてる青い標識が…

右 館山

左 鴨川

また帰りたいと言い出すのでは…💧

とひやひやしてると何事もなく右に曲がっていく。

よかったーーーー❗😅

 

途中三芳村の道の駅にて休憩👍


f:id:tatemonoya-ehara:20180828164426j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180828164445j:image

 

その後は順調に館山駅まで到着する👍


f:id:tatemonoya-ehara:20180828164055j:image

息子の機嫌もソフトクリームを食べさせて何とか維持できてる😅
f:id:tatemonoya-ehara:20180828164109j:image

こりゃこのまま最初の予定通り完走できるな👍

と考えていたら息子から…

『帰るんでしょ?』

とのこと💧

思わずがっくり⤵️⤵️💧

 

思春期の息子は難しい😓