素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】牛久を目指す会 その④

その後順調に走行し茨城県に入る。

茨城県に入ると小高い坂道(丘ですらないが…)が何度も繰り返される。。

 

あまり坂道慣れしてない我々は

『また坂だよ❗😨😨😨』

とうんざりしながら進んでいく。

 

とある登りの坂道でM尾のチェーンが外れてしまい、登りきったとこの交差点で修理することに。。

交差点についてみると5人の中学生がこれまたママチャリのチェーンが外れて止まっていた。

 

ついでなのでなおしてやることに👍

(H本が😜)

f:id:tatemonoya-ehara:20181107120044j:image

M尾のチェーンは簡単になおすが、ママチャリはなかなかうまくはまらない😓

時間がかかるので筆者は子供達とくだらない話をして盛り上げとく👍

 

何とかチェーンがはまって中学生も大喜び😁
f:id:tatemonoya-ehara:20181107120249j:image

ついでにM尾も😜
f:id:tatemonoya-ehara:20181107120440j:image

 

これまたこういった出来事で軽く盛り上がる👍

こんな偶然で色んな出会いが生まれネタができる😜

やっぱりツーリングは楽しいな😁

 

さあ出発だ👍