素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

宮城でのツーリングを画策 その②

午前中に仕事を終わらせて帰宅する。

子供が14:30~15:00の間に学校から帰ってくるのでそれまでの間に荷物の積込をする。

 

本来の目的の法事及び泊まりの用意は完了。

裏の目的である自転車をどうするか前日くらいから考えていた。。

 

作戦としては…

①自転車をばらす。

②嫁さんにばれずに部品ごとに運び出す。

③段ボール等で被せて目立たないようにする。

④子供が帰って来たら玄関で嫁さんに『行ってきます』をして、車まで来させずにそのまま出発してしまう。

 

出発してしまえばこっちのもので、できれば昼間走りたいが最悪早朝か夜間には走ることができる👍

 

という事で作戦を決行👊

もくもくとひとりで作業をすすめる。

そして運び出しに緊張感があったものの積み込みは無事に完了する😁

 

あとは子供を乗せて出発するだけだ👍

…と思っていたが、子供が帰ってこない😓

嫁さんに確認したら15:30にならないと帰ってこないとのこと。

そうこうしていると母親から準備が整ったとの連絡が嫁さんにあり、先に迎えに行くことになってしまった。。

 

なんとなくまずい流れだな…💧

と思って母親を乗せて再度自宅の前につくと嫁さんと帰ってきた子供が外に出て待っている😨😨😨

 

『ヤバイ…❗』

と思いなるべく後ろは見せないようにしていたが、子供を乗せる際に自転車が積み込まれてるのに気づかれてしまう😅

 

『宮城に何しに行くんだ?💢』

と怒られるがこうなったら開き直るしかなく、なだめすかしてとっとと出発する事にする👍

 

そして嫁さんの冷たい視線と、母親の呆れ顔の中出発するのだった😜