素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

宮城でのツーリングを画策 その①

宮城の祖父が亡くなって一月半が経過した。

葬儀には仕事の都合で出れなかったので、49日には必ず参列しようと予定していた。

 

当初の予定では前日の夜に母親の実家に筆者、母親、娘×2の計四人がお世話になり、翌日の法事(土曜日)を済ませて帰路につくといった予定であった。

その為事前に金曜日の午後に休みをとり準備を進めていた。

しかし我が家の血筋なのか、気まぐれな母親が土曜日も宿泊して日曜日に観光してから帰ろうと言い出す😅

…という訳で数日前に二泊三日の予定に変更。

 

ということは…

自転車を持っていけないかな…😁

 

しかし子供もつれていってるのに、自転車をもって行ったら

『乗ってる間誰が面倒見るんだ💢』

と嫁さんに激怒されているのが目に見えている😅

そんなこんなでモヤモヤと迷いながら出発当日を迎える。

 

この日は自宅の準備をしてから母親を迎えに行き出発といった予定。

ここで思い付いたのが荷物積込のタイミングでコソッと自転車を積み込んで、あとは現地で流れを見てサイクリングに出掛けよう❗と思い付く😁

 

あとは準備が嫁さんにばれずに積込のできるかが肝だな😜