素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

I藤ロードバイクを買う その④

車道をゆっくりとサイクリングロードまで進行する。

 

普通に回してしまうとついてこれなくなるのでのんびりと進んでいた。

どうもサドル位置が高いようできちんとクランクを回せないようだ。。

出発前には調整しようとしてみたが、カーボンのシートステーをカットしなくてはサドル位置を落とせない事が判明したため、後日ショップにて切ってもらうことにしてもらった。

しかしせっかく集合したので、ちょっと無理して走行してみることになったのだ😁

 

そしてサイクリングロードの入り口に到着👍f:id:tatemonoya-ehara:20190107003109j:image

サイクリストとしての入り口でもある😁

 

そして坂を下って本線まで。

夜間なので誰もおらず、少し速度をあげてみることにする。

 

20キロ 

普通についてくるな…

25キロ

ちょっと苦しそうかな…😁

28キロ

無理か…😜

 

という訳で20~25キロ位で走行していく。

途中何回か速度をあげたりして少しかわいがりをしつつ、無理の無いところで速度を落としてといった感じで進んでいく😁😁😁

そしてサイクリングロードの最南端で記念撮影👍f:id:tatemonoya-ehara:20190107003622j:image

 

本日は遅いためI藤はこのまま折り返して帰宅するとのこと。

今日は10数キロ程の走行。

後日サドル位置を調整してからが本当の始まりだ。

これから色んなツーリングを企画して、I藤を連れ回して前オーナーの想いに答えさせなければ👍

と、勝手に使命感を感じて本日は解散。

 

別れ際に

『近いうちまた一緒に走ろう❗』

と言って別れる。

 

因みに筆者はこの後40キロほど走行してから帰宅。

家に帰ると嫁さんが…

『家族をほったからしといて何やってんだ💢😒😒😒』

と嫌味を言ってくるが、面の皮の厚い筆者は早々に謝罪し

『だってI藤が走りたいって言うんだもん😁』

と勝手にI藤のせいにしつつ、この危機を回避👍

(I藤ごめんな❗😆)

 

嫌味を言われたばかりなのに次回のイベントについて思考を巡らせていた😜