素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

I川 ロードバイクを購入 その④

休憩を終了させて不忍池の外周をもう一周走ってショップに向かう。

 

到着したのは15:00ちょっと過ぎぐらい。f:id:tatemonoya-ehara:20190227005747j:image

ここ👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190227005813j:image

こんな感じに駐輪。

 

店舗に入るとI川がまだまだ引き渡し講習を受けていた為、店舗内を彷徨いたりして時間をつぶす。。

 

しばらくすると講習も終了してとうとう引き渡しへ❗

f:id:tatemonoya-ehara:20190227010057j:image

この車体👍

『Cannonedale SYNAPSE カーボン105』だ😁

せっかくなので注釈を…

(引用です。。)

十分なレースパフォーマンスと本物のエンデュランスライディングを融合させた新型 SYNAPSE(シナプス)を発売した。 

SAVE マイクロサスペンションシステムに、さらに強力な SAVE システムバーが加わり、無駄なパーツを組み込むことなく不快な振動や衝撃を取り除くことに成功。「思う存分ペダルをまわし、まだ見ぬ先へバイクを進め、家に戻ってくるころには脚が完全に売り切れ。それでもまた、次の日にはバイクに乗りたい。」そんなライダーにぴったりの1台となる。

…とのこと😁

 

後程だが筆者も跨がらさせて頂いたが、サドルの上で骨盤の収まりがとても良く、座った感じからして疲れずらいのがよく分かる。

ビックリするぐらいのとても良い座り心地だ👍

また直線で結構本気で回してみたが、マドンと比べるともっさりした感じは受けるが、じわじわと堅実に速度を上げることができ、回したわりには脚が疲れない印象を受けた。

正直、今後ブルベとかを視野に入れるとすると『これ欲しい…』と思ってしまう車体だ😁

 

そんないい車体をこの時期のショップのセールにて、I川はビックリするぐらいの手頃な価格で購入していた❗

うらやましいな…❗😁

 

そして最終的にサドルの位置を確認。。f:id:tatemonoya-ehara:20190227011021j:image

そして…

f:id:tatemonoya-ehara:20190227011046j:image

とうとう引き渡し❗😁🎉

おめでとう❗

 

I川も新車のロードバイクのオーナーになれてめちゃくちゃ嬉しそうに見えた😁

今まで何回も車体の引き渡しを見てきたが、何度見てもいいものだ。

もっともっとこういった機会を、いろんなやつに作らなくては😜