素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

湾イチを目指す会 その④

一回目の休憩を終わらせて順調に進んでいく。

この頃は追い風である北風も強くなってきており、更に進行速度が増していく。

f:id:tatemonoya-ehara:20190327191624j:image

蘇我を過ぎた辺り。

 

所々35キロを越えての巡航速度での走行👍

軽く漕いで高い速度が出てると気持ちのいいものだ😁

N矢もそう思ったらしく

『俺ゾーンに入ってる…』

と呟いていた…💧

マジボケか…😅

そこで皆で

『北風のお陰だよ❗😅』

と総ツッコミが入ると、やっと風のお陰と気づいたらしい😁

 

その後路面状況が悪いので車体が跳ね上がった際に、ボトルが落ちたりするトラブルもあったが順調に進行。
f:id:tatemonoya-ehara:20190327191646j:image

木更津辺りの交差点にて。
f:id:tatemonoya-ehara:20190327191826j:image

そして木更津を過ぎた辺りのコンビニにて休憩をする。

ここから先には昨年の夏に開催した『館山を目指す会』にて、N矢がキツくて歩いて登ったなかなか長い坂がある。

その下りは筆者がサイクリスト人生で最高速を出した坂でもある👍

そこに備えてみんな栄養補給を多めに摂取する。

 

ここでS水がN矢がへばってしまわぬように、リュックサック(10キロ位ある😅)を代わりに背負ってあげると申し出る。

さすがだな😁

が、しかし…

これが後程S水の体力を削ってしまうことになる。。