素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

風張峠を目指す会 その④

S木と別れてしばらく行くと今度は、ひょろっちい見たことのある後ろ姿が自転車をひいて歩いてるのが見える…。

M尾だ😁

奥多摩周遊道路の看板五キロ手前あたり。

 

出発前に自分のペースを守って登るように、何度も言ったのにも関わらずこの有り様😜

若者はおっさんの言うことをあまり聞かないものだと言うことを学ばさせてもらった👍

 

すれ違い様

『あれほど自分のペースを守るよう言ったのにww』

と言うと

『坂ヤバい…』

と呟いていた😆😆

 

筆者も昨年の筑波山で同じように挫折を味わった。

あの時は何回脚をついたかわからないほどだ😅

 

M尾よ

何事も経験だ👍

 

と心のなかで呟いて、これまた心を鬼にしてM尾をパスしていく。

 

そして奥多摩周遊道路の看板にたどり着き、本格的な坂に相対する。

前回も思ったが右手を見ると

『あそこまで登るのか…💧』

と思わせられるロケーション。。

折り返した長い坂のガードレールがかなり上の方まで見えるのだ…😅

 

ネガティブに考えても仕方ない。

登るのみだ👍

とここから少し強めにクランクを踏み込む。

 

最初の長い坂をゆっくりと階段を登るようにクリアしてカーブを曲がる。

するとその大分先の方に、これまた見たことのある後ろ姿が…😎