素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

昭島を目指す会 その⑥

コンビニを出発してひたすら西へと進んでいく。

 

今回選択した道は正直失敗してしまった。

混んでるだろうとは思ったが、それ以上の混雑具合だったのだ。。

おまけに道幅が狭く路面もかなり荒れている。

おそらく気付いてなかったのだと思うが、トラックに幅寄せされて接触してしまいそうになったメンバーもいたくらいだ。。

お世辞でもツーリング向きのルートではなかったな😅

帰りはこのルートを選択しないようにしよう👍

と勉強になった😁

 

ルートはともかく進行具合は順調。

ここまで初参加の二人も順調に進行している。

 

が、ひとつ気がかりなことが…

基本T野を先頭に進んでその後ろに新人二人、その後ろに筆者といった隊型で進んでいた。

前記したが、T野には新人を潰さないような走行を心がけさせていた。

ここまで巡航しだしてからの速度は25キロ位。

気持ちよく走れる丁度よい速度だ👍

しかし坂にかかると当然T野と他のメンバーの速度に差が出てくる。

事前にS野には間が空いても気にせず自分のペースで進めと言ってあったが、本能的なものなのかT野を追って脚を使ってしまっていた。。

それを見て頑張ることは良いことだが帰りにへばってしまわないか…といった不安をかかえることに😅

 

といった心配をしながら、目的地まであと数キロのところまで来た。

もう少しでH村の新車と御対面だ👍