素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

都民の森を目指したあと… その①

『都民の森』に到着すると休憩と写真撮影を始める👍

到着時刻は8:00前位だったと思う。


f:id:tatemonoya-ehara:20180904011522j:image

かの有名なユリート君👍
f:id:tatemonoya-ehara:20180904011544j:image

身内の自転車👍f:id:tatemonoya-ehara:20180904011917j:image

K野田と👍

 

今回は休憩ついでに『とちのみ売店』にて販売してる、『みとう団子』と『カレーパン』を楽しみにしていた😁

ところが売店にて聞くと団子は土日のみ、カレーパンは9:00~販売とのこと😓

団子は食べれなくて、カレーパンも一時間位お預けか…😞😞😞

残念💧

 

本来のルートは『風張峠』を抜けて『奥多摩湖』から青梅まで行きどこかで武蔵五日市駅に行くルートだった。

が、

ここでK野田からの提案が…

先に『風張峠』を登頂した後、折り返して再度『都民の森』へ。

カレーパンを食べた後にK野田がよく行く練習ルートに行き、『そこにあるパリッとした坂を登って帰りましょう❗』

とのこと。

距離にしてあと5~60キロほどという。

 

9時過ぎにはまた『都民の森』に戻れるからカレーパンが食べられてちょうどいいなー(ぽかーん)。

あと5~60キロならなんとかなるなー(楽観)。

としかこのときは考えてなく、二人とも承諾してしまう…。

 

『パリッとした坂…』

この安易な承諾が後程地獄を見ることになるとは…💧

 

 

方針が決まると『風張峠』へ出発の準備を始める。

この先は『奥多摩周遊道路』の緩やかな道とは違うとのこと。

 

休憩をしっかりとった上、ここまで順調に上ってこれたせいか気合いはみなぎっている👍

脚をつかないで登ってやる❗

と個人的な目標をたてる。

 

準備は整った。

よし❗

出発だ👍